あなたはこの世界を知らないほうがいい・・・・・

キアヌ・リーヴス主演「コンスタンティン」天国と地獄のエージェント
あなたはこの世界を知らないほうがいい・・・・・_c0068984_18533065.jpg
マトリックスのネオも素敵だったけれど
今だ理解不可能?の映画だった為
この「コンスタインティン」は
内容的には まだ理解出来るかな?
の世界でした。
キアヌはこの 役柄(末期の肺がん)の為
10キロも痩せたとか~@@@
時々 立ち姿が「ネオ」!!!!(笑)

天国と地獄・天使と悪魔
『物語』
過去のたった2分成功した自殺の罪を償うため、“天国と地獄のエージェント”としての使命を負わされ、悪魔の“ハーフ・ブリード”を見つけ出しては地獄へ送り返し続けている男、ジョン・コンスタンティン。
悪魔払い能力を持つ男、ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は人間に取り付いた悪魔を追い払う仕事をしている。
ところがコンスタンティンは肺ガンに冒され余命は1年と宣告されていた。
コンスタンティンが悪魔と天使のバランスの変化が地上に表れはじめていることを感じたころ、
妹、イザベルの自殺に不審を抱く姉、アンジェラ刑事(レイチェル・ワイズ)がコンスタンティンを訪れる。

ファンタジック・ホラー。
あなたはこの世界を知らないほうがいい・・・・・_c0068984_18522444.jpgコンスタンティン―――――
天使に嫉妬され、
悪魔に欲しがられ
そのどちらをも拒否する男の物語。
魂の往来・・・・・・・・・・・・・・
なかなか魅力的なストーリーでした。
最初のほうにある悪魔祓いなんて、
懐かしい『エクソシスト』!まんま(笑)


(と言っても、完全なオカルト映画じゃないですよー。念の為。)

あなたはこの世界を知らないほうがいい・・・・・_c0068984_19291026.jpg
結構ビックリするシーンが多々!
いきなりなので(ノ>。☆)ノ キャッ
コンスタンティンは
末期癌だからゆえ 顔色青白く 今にも倒れそうなんだけど
何気に強い・・・
ナンデヤネン!( *゜∇)/

一見冷たそうに見えて やはりこの人親切やン!
でも これは 人に為・・・イヤ自分の為・・・・さ~て!

最後に思ったのが この映画は
自殺防止&禁煙キャンペーンのような気もしますが(笑)
また続編とかあれば良いなぁ~

主以外の登場人物!?魔物?天使?
要チックです
『マモン』『ガブリエル』『イザベル』『ルシファー』『チャズ』

この映画で学べること↓

 「煙草は二十歳になってから(当たり前(^^;;)」
 「世界は天界地獄人間界の不可侵不文律で保たれている」
 「変なもんが見えても“見えてない”と言い張ること」
 「水は異世界への扉」
 
 で,極めつけがこれ。
 「悪魔は硫黄臭い(ぷ~ん…)」らしい・・・・ほんまかいな(-o-;

<<参考までに~用語説明>>
●運命の槍 
この槍を得た者は世界の運命を握る。第二次大戦終結後、行方不明となっている。キリストはこの槍で兵士に刺され、死んだ
<このシーン映画 「パッション」 でもしっかり観ました。あ~なんかシンクロしてる!>

●ハーフ・ブリード 
コンスタンティンが何度も口にする『ハーフブリード』
実は 心の中に話しかけ 元気にしたり 凹ましたり
完全な天使でも完全な悪魔でもない、天国と地獄からの使者。
彼らを通して、神も悪魔も間接的に人類へ影響を及ぼすことを許されている

●地獄の聖書 
聖書の地獄版。新約聖書の中でコリント書は17章までしかないが、地獄版には21章まで存在する。「この世は悪魔が(※「悪魔が」の上に・・・を乗せて下さい)火で滅ぼし生まれ変わらせる」というのが、“ヨハネの黙示録”の地獄版での解釈
~コリント書16章29節~30節:“息子の罪が父の罪を上回るだろう”~

●ヘネシー神父のペンダント 
コンスタンティンの友人ヘネシーが付けている“魔除け”のペンダント。タフな聖職者だった彼も、いまでは“魔除け”の力に頼っている
<あれ~位置が違うけれどあれはもしかして そう ヒランヤーーー三角大小2個に円が@@@ダビデ=ヒランヤ <私のパワーグッズでもあります(^^)>

●ヨルダン川の聖水の入ったアンプル 
歴史学者ビーマンがコンスタンティンに提供した“古代の宗教的な遺物”のひとつ。悪魔のハーフ・ブリードは聖水をかけると力が弱まると言われており、コンスタンティンは自身の防御のため、アパートの壁に聖水の入ったボトルを並べている
~“二本の十字架”は、ただの水を聖水に変える力があると言われている~

(資料提供:ワーナー・ブラザース映画)

・・・・・予習してから行くとさらに面白いかも。

そして 最後に・・・・・・・・・・・・・・
絶対 エンドロール終わるまで席立たないでください。
まだ この映画の終わりが残っていますよ~!
是非 この事 観る予定の方にも教えて下さいペコリ(o_ _)o))

※映画・・・・
そうなんです!最近多いですよ~
エンドロール終わってからワンシーンやメッセージがあるの
以前 シックスセンスも 凶気の桜なんて@@@シーンが!!
映画は映画館明るくなるまで 席立たないように~教訓(笑)

コンスタンティンサイト

キアヌ舞台挨拶その後・・・・
先日梅田ブルグにての舞台挨拶付映画鑑賞チケット
お店の女の子2人が「行きたいです!」と~。
私が行けない代わりに 生キアヌ(笑) 無事鑑賞なり・・・
感想は聞くまでもありません(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
翌日二人は仕事バリバリ(笑)
やはり 楽しい事あれば  心も身体も元気に!!
さーーて 今からまた 息子が塾の合間に「阿修羅城の瞳」観て来ます(^-^)

by teddyrey | 2005-04-18 19:04 | 映画 ドラマ