これって焼き芋!?

種子島産サツマイモで焼きいもを作りました!
高糖度サツマイモ!「安納いも
はじめて食べた方はその甘さに驚きます!
これって焼き芋!?_c0068984_22232511.jpg

って その言葉は本当でした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 子供達も大喜び!!
もう これは そんじゃそこらの焼き芋じゃなくて お菓子のような甘さ(でも自然の甘み)
スイートポテトのような食感 お味 美味~~~~~~~~~~~~~~~~!!
これって焼き芋!?_c0068984_22212560.gif

私が購入したのは↑これなんですが (ひじきやかつおのふりかけ注文している川本昆布) 
あまりの美味しさに 再度注文しようと思ったら
既に「完売御礼」ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

この安納芋・・・って!?  <川本昆布より>
種子島に古くから伝わる古来よりのサツマイモで、糖度が15度にもなる非常に甘い芋。
カロテンによる鮮やかなオレンジ色の発色です。
焼き芋や蒸かし芋にしたときの食味は忘れられなくなります。
かなりもっちりネットリの食感です。

でも 諦められなくて(^^;) <<安納芋>>で検索したら ありましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
電子レンジでそれも ラップなしで 4~5分チンするだけで めちゃめちゃ美味しい栄養価も高い焼き芋が(*'ー'*)ふふっ♪ 秋の夜長に ちょっと 小腹が空いた時に おやつに 超お勧め
安納芋』我が家の定番になりそうです(^^)

by teddyrey | 2007-09-30 22:58 | 食いしん坊